SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

片肺の原因→プラグ交換 

危うく正夢になるところでした…(´Д` )


店主に見てもらったら、空キック3回オンでキック1回目で、割と普通っぽいエンジン音…Σ(・□・;)
でもすぐ止まってしまいました。
何度か試して、マフラーからの排気が片方出ていない事などから、プラグが被ったらしいという事で、前後のプラグを外しました。



右=前側の、左=後ろ側の。
やはり前側がかぶっていました。
前側のプラグをバーナーで炙って乾かし、ブラシをかけてプラグコードに付け、火花が飛ぶかチェックしましたが、飛ばないようなのでプラグ交換になりました。
今回は6番に落としたそうです。

店主の時間がなかったので、私は見ているだけ。
全部ちゃっちゃとやってもらいましたorz


元々、くだんの8番レーサープラグが付いていた訳ですが、先日バッテリー上がりの時に(確認の流れで)7番に交換していました。
その後、前側のプラグが白い(焼け過ぎ)のでメインジェットを145→158に替え、更にしばらく乗ってもまだ白いので、158→168にしながら様子見調整中だったのです。


その間、乗り手側のUGは燃費が気になって乗り方を変えていました…。
なるべく回さずにギアを上げ気味に。
そしてアイドリングを下げ気味に。


その辺りの、車体の調整と乗り手の調整が噛み合わなかったせいで、プラグがかぶってしまったのかもです…。
(あとは寒くなったのも要因の一つかもね~だそうです)
というか、多分そのせい(>_<)
車体の調整内容は、逐一店主から聞いていたのですが、その内容を私が理解していなかったのです…orz

今回、とりあえずプラグを6番に下げましたが、様子を見て必要なら7に上げる予定です。


とりあえず、回してもいいんだ…。←


という事で、早速そのまま乗りに行ったのですが、3日振りに乗ったらめっちゃ寒い!!
普通のコートにウォームなんちゃらジーンズだったのですが、これでは長時間は無理!(肝心のUの調子はまずまずでした)


防寒対策考えます…!!

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: プラグ  エンジン  メインジェット 
2012/11/05 Mon. 20:30 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

片肺…? 



さっきエンジンかけたら、どうも片肺っぽいです…。
エンジン音がおかしかったので、様子見でしばらく暖機していたら、どうも前側のエンジンが暖まって来ない。
そうしているうちに、片肺っぽい止まりそうな音に。(プラグキャップ、コードはちゃんと付いてました)


本日の朝乗りは中止(´Д` )

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: エンジン 
2012/11/04 Sun. 07:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

