SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

プラグのネジが取れた 

本日の始動。20回位?


今日もなかなかかからず、やっとの事で始動して乗り出したのですが。

ちょっと走って信号待ちした所、エンジン音が異常に。
片肺のような音になり、今にも止まってしまいそうな感じ。


あれ?どした?
とエンジンを見ると、リア側のプラグコードが抜けてぶら下がっていました。
コードを差すとエンジン音が元に戻ったので、しばらくコードを気にしながら走ったところで再びエンジン音の異常。
見ると、またプラグコードが抜けています…。


先日かぶってプラグを外した時、二度ともリア側のプラグコードの嵌りが悪かったのです。

もしかして、コードの不具合??と思い、一旦ガレージに引き返してコード先端を見ると、中にプラグのネジが取れて、嵌まり込んでいました。
ラジオペンチで掴み出し、熱いのでペンチでネジをプラグに装着。

今度は大丈夫そうなので、また乗りに行きました♪



ここの所の始動不調、もしかしてプラグのネジが取れかかっていたのも一因だったのかも。
明日からの始動具合を見てみたいと思います。

あと、携帯工具にラジオペンチ追加しときますw

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  プラグ 
2012/12/14 Fri. 23:32 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ビリビリ! 

一昨日の始動。昼キック10回位。夕方キック数回。
本日の始動。手こずりました…。


諸事情あって、今日は作業は出来ないことになったので、お山に行こうと朝エンジンをかけました。

寒いので、一応陽の下に出して暖めてからキックしたのですが、パン!とかドゥル!とか言うものの、なかなかかからず。
そうこうしているうちに、キャブにガソリンを送り過ぎてしまい、完全にかぶってしまいました(>_<)

プラグを外してみると、リア側が濡れていたので乾かして付け直して。
再びキックするも、まだウンともすんとも言いません。


この辺りで店主登場。
事情を説明すると「俺がかけちゃってもいい?」と言うので「自分でかける!」と慌てて断りました。

じゃあ、ちゃんと乾いているかどうかを確認しよう、と言われ。
火花が飛ぶかどうかを確認するように言われたのですが、前回やってもらった時、ちゃんとメモを取っていなくて手順が曖昧だったので、もう一度だけやって見せてもらう事になり、再びプラグを外しました。

リア側から確認…と、リアのプラグにプラグコードを差して、エンジンのボルト部分にプラグ先端を付けて。
話ながら、フロントのプラグにもコードを差していると、



ビリビリ!!

…痛っ!!Σ(・□・;)



どうやら、私がプラグを持っているのに気が付かずに、店主がキックしたのですヽ(;▽;)ノ

思わず、プラグとプラグコードを取り落としてしまいました!(>_<)
店主は「(火花が)両方飛んでて良かったじゃんw」と笑ってましたよ…orz

でも、火花の確認の仕方はちゃんと覚えました!( ー`дー´)



で、キャブにガソリンが回っていて、火花が飛んでいるなら、かからないのは生ガスがエンジン内に溜まっているせいだから、空キックで生ガスを排出してからかけ直してみな?との事で、その通りにやってみると、見事にかかりました…!!(((o(*゚▽゚*)o)))



ようやくエンジンがかかり、いざ、お山!
早め早めに給油しながらお山に行ってみると…



何と、雪が舞ってます!!(◎_◎;)



ええ~。
この辺はまだ、割と麓の方なんだけど~?
しばらく迷いながら走りましたが…上に向かうのは止めてUターンしました。

次からは、南に向かって出掛けた方が良さそうですσ(^_^;)

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  プラグ 
2012/12/10 Mon. 20:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

どこからかオイル漏れ…? 

昨日の始動。空キック6回、キーオンでキック2回。おお、割といい感じ。
本日の始動。込み込みで15回位。


50km位外回りで乗って、帰って来て。



少し前からクラッチシェルの周りに噴射汚れ?みたいな汚れが付くようになりまして。

どこからの漏れでこうなるのか、確認する事になりました。
まずはクラッチシェル、ミッション、車体下などをパーツクリーナーで綺麗にしました。
明日乗って、戻ったら汚れをチェックしようと思います。



車載工具を揃えた方がいいという話になり、頻発に使うインチ数をチェックするように言われていまして。
ようやく今日、チェックしたのですが…。

結局「インチレンチ一式買えばいいんじゃね?」と言われましたよ…。
え、じゃあ最初から一式って言ってくれても良かったのに(´・ω・`)

近々インチレンチ一式とモンキー、ヘキサゴンレンチなどを買いに、アストロプロダクツに行ってこようと思います。


…ってか、ついにマイ工具ですよ!!(*´д`*)←

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  工具 
2012/12/05 Wed. 18:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

どこのオイル漏れ…? 

昨日の始動。キック10回ちょい。
本日の始動。キック10回ちょい。


相変わらず、圧縮高いと踏めずに機を逃してしまっていますorz
「これさえ踏めればかかるのに…!」という感じ。
めっさ悔しいです。
一回逃すと、圧縮のタイミングを合わせるのにキック数回する事になるしで。

頭では色々と「こうやったらどうだろ?」とか考えているのに、それが実行出来ていません。
明日こそ、じっくりと思考・検証しながらキックしてみたいと思います…。



店主が、停めてあったUの下にオイル漏れの痕を発見(´Д` )
今日の外回りの前にフレーム下を綺麗にして(もらい)出掛け、戻ってきてチェックしてもらったのですが…オイルゲージのナットらへんと、あと別の場所からも漏れていたっぽいです。
オイルゲージのナットは、締めるとマフラーに干渉してしまうので、その辺りを加減しながら締めてもらったっぽいです。

ちょっと見てなかったのと、何がどうなったか、きちんと聞いていないので、後で確認しておこうと思います。



今週末はHot Rod Custom Showですね~。
来週からは、コフィンタンク化計画始動です!笑
コンセプトはもう固まっています。

カッコ良くなるといいな~♪

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック 
2012/11/29 Thu. 20:24 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

キック7回始動! 

初めての一桁始動ですよ!笑


という事で、空キック5回→キーオン→キック2回でかかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
今日の動きはそれだけです(笑)


外回りで60km位乗ってきましたが、エンジンも調子いいし、オイル漏れもなし。
だいたい30kmで給油すれば、あとは問題なく乗れています。


あ。
ちょっとフットクラッチが完全に切れてなくて、一度エンストしましたけれどorz


来週からコフィンタンク化計画が始まりますが、今週中はまったりと楽しんで乗れたらな~♪と思っています。

そろそろ長距離乗りに行きたいなぁ。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック 
2012/11/27 Tue. 19:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

