SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

テールライト大捜索 

本日の始動。キック20回ほど。寒かった割にはまずまず…?



恒例の朝乗り。
…に行こうとエンジンをかけると、レギュレータの電極から白い煙がΣ(゚д゚lll)



↑写真には煙が写っていませんが、かなり出ています

時々煙吐いているのですが、今朝はいつも以上の白煙にちょっとビビって店主に大丈夫か確認しました。

店主にバッテリーの電圧を見てもらうと、ちゃんと22V以上あります。
アクセルを吹かしながら確認もしてもらって、大丈夫だろうとの判断。
最初にUを掃除した時に、かかっちゃった(パーツクリーナーの事かな…)ものがケース周辺に付着していて、そのせいで白煙が出るのではないかとの事。



念のためにカバーを外してチェックしてもらいました。
カバーが当たる部分のクッション?の所が湿っているらしいです。←これが原因げ

じゃあ、いつも通りに~とちょい乗りに。
最初は多少焦げ臭い匂いが漂いましたが、その後白煙は出ませんでした。
しばらく気にしておきます…。





店主にメインジェットの番数を上げるから、と言われてキャブレター下のナットを外します。
ガソリンが出てくるので、受け皿必須。
今回は158→168になりました。
後ろのプラグは周りが黒くなっているけれど、前のプラグの周りが白いからだそうです。
明日走ってみて、様子を見ます。



で、その後サイドバッグの仕切り直しのために、フレーム左後方に付くテールライト一式がどの位の位置を占めるのかを確認しようと、昔コフィンタンクが付いていた時に付いていたスカルテールライト(店主の趣味)を探したのですが…。

何せガレージは、パーツの山があちこちにあり。
方々を探して回りましたが見つからず。
別の場所の倉庫も探して、事務所も探して、ミニガレージの中も探して、それでも見つからない…。
店主は「倉庫にあるよ。見つけられないだけ」と言っていますが、ちゃんと探しましたよ…(´Д` )

数時間探して、一旦断念。
ちょいちょいとプレートを切って穴を開けて。



仮サイドバッグステー?を作りました。



チェーンに噛まれないようにしてあります。
ちゃんとしたサイドバッグが出来るまでの間に合わせです。



テールライト一式が見つからないと、サイドバッグ背板の型紙作れないんですけれどね…(´Д` )

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  キャブレター  メインジェット  レギュレータ  サイドバッグ 
2012/11/01 Thu. 21:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

10年振りの駆動とリンカートキャブ 

朝のひとりごと。


サイドバルブってエンジンは、やっぱりすごいなぁ~というのが正直な感想。

10年放置してたんです。
10年前に体調不良で体重が35kg切ってしまって、キックなんか全然踏めなくて、それでその時諦めてしまって。

10年振りに起こした相棒は、EnのOHもなしで、ぐずる事なく寝起き良く起きてくれました。

「耕運機と同じだから大丈夫デショ~」と言われてましたが、本当に頑丈で丈夫だw

10年振りにして、フラットヘッド初めての相棒です。
(その前はBaby-Twinを借りて乗ってた)
66才の相棒ですw
エンジン音は全くくすんでいません。
力も、まだまだ若いモンには負けません。

キャブレターを勉強しなね~と言われて、初めてこのバイクにデフォで付いていたのがリンカートキャブという固定ベンチュリー型のキャブだと知りました。
ちゃんと取ってあるそうです。
「今の君にはもったいない。もっと乗り込んでからなら付けてもいいけど」と。
よっしゃ、いつかはリンカートキャブ!ですよ。
その前に、まずは私がロッカークラッチと左手ブレーキに慣れて、相棒はならしをしないと。

楽しいねぇ~w




じーさん、じゃあ行きますよ♪

category: 46U

tag: キャブレター  リンカート 
2012/09/28 Fri. 09:16 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

One step beyond 

またもや定休日(月曜日)に作業\(^o^)/



ステーを曲げてもらって



溶接してもらって←ここまで昨日



あちこちにサンダーで削って均して塗装して



ステップが付きました!



今朝見たら、メーターも付いてました…!



フロントブレーキケーブルも付いてました…!


そして、キャブレターから何か出てる?という事で、洗浄してもらいました。



取り外しは出来るので、自分でやりました。



汚い…!!((((;゚Д゚)))))))

「これがスロージェット、これがメインジェット…」と、説明してもらいながら分解。
そしてキャブクリーナーで付け置きして、綺麗になったのを付け直します。
キャブクリーナー、めっちゃ臭い…。

組む時に動画をとったので、後でキャブとは何ぞや?を勉強しながら見直しますw



綺麗になったキャブさん。
スロットルワイヤーも付けました。
でも、以前外した時にネットを破ってしまったので(私が)、何か違うカバーを付けるとか作るとか何とか…。

あと、156cmの私には若干ポジションが大変なので、シートステーのボルト穴を2cm前に開け直しました。
それでも遠めですけれどね…。
あとはもう、慣れるか追い追い直すかですねw


今日はここまで。

後は配線とか配管とか、現在片側しかないキャブのステーのもう一方作りとか、キャブのカバーとか…各所の調整とかですかね?
あと何が残っているのかな。



だいぶ「エンジン始動」が現実味を帯びてきました…!

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: ステー  ワンオフ  キャブレター  メーター  ブレーキ  ステップ 
2012/09/25 Tue. 22:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

