SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

初乗りとギア談義 



ようやく初乗りしてきました~(*´ω`*)

エンジンが中々かからず、最終的に店主に「右に車体傾けてからすぐキックしてみな」と言われた通りにやって、即かかってしまう…という、いつものオチでした(´Д` )

なんで今のでかかったの??と聞くと「火花は飛んでいる。かぶっていない。キャブにガソリンは送った。となると、あとはキャブからエンジンにガソリンが行っていないかもだから」みたいな説明でした。
Uはキャブが左側にあるので、サイドスタンドで車体が左に傾いていると、ガソリンがキャブの外に流れ出てしまうみたいです。
それを解消したので、エンジンがかかった…と。

な、なるほど。
バイクの構造がまだまだ理解出来ていない私には、思い付きもしない原因でした( ー`дー´)



去年末の話。

何かの話の流れで、Uのギアは変則的だから均等なものに変える?と聞かれたのですが。


◆46Uの各ギアの適正速度範囲◆

1速…0~20km/h
2速…20~60km/h
3速…60~90km/h
4速…90km/h以上

こんな感じで2速の幅が広い仕様なのですが、そのせいで日本の一般道で1番使われている40km/h~50km/hが、1番キツイのです…(´Д` )
2速で引っ張ると高回転で唸ってしまい、3速に上げるとかぶってしまう危険性が出てきます(~_~;)

現在の日本の道路事情には適してはいないよね。っていう話で…。

なので、適正ギアで走れるように、2速にしたり3速にしたりしながら、いつも調整しているのですが、これって私的には超デジャヴだったりします。

2ストの雄(←私的に)Vガンマも、本当に街乗りに適さないバイクでした…w
そしてそんな2ストレーサーレプリカで、マスツーに行っていたという\(^o^)/←大迷惑
周りの4ストにスピードを合わせるため、詰まったり遅れたりしながら、かぶらないように高回転気味を選択して走っていました/(^o^)\


なので、ちょっと懐かしい気持ちでUのギア調整をしていたりしますww




そんな、前後にフラフラ速度調整するUといつも一緒に走っているツレ(Uが前ツレが後ろがデフォ)は、もしかしたら大変な思いをしているのかもしれませんwwごめんねw

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: ギア 
2013/01/07 Mon. 20:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

