SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

テールライト大捜索 

本日の始動。キック20回ほど。寒かった割にはまずまず…?



恒例の朝乗り。
…に行こうとエンジンをかけると、レギュレータの電極から白い煙がΣ(゚д゚lll)



↑写真には煙が写っていませんが、かなり出ています

時々煙吐いているのですが、今朝はいつも以上の白煙にちょっとビビって店主に大丈夫か確認しました。

店主にバッテリーの電圧を見てもらうと、ちゃんと22V以上あります。
アクセルを吹かしながら確認もしてもらって、大丈夫だろうとの判断。
最初にUを掃除した時に、かかっちゃった(パーツクリーナーの事かな…)ものがケース周辺に付着していて、そのせいで白煙が出るのではないかとの事。



念のためにカバーを外してチェックしてもらいました。
カバーが当たる部分のクッション?の所が湿っているらしいです。←これが原因げ

じゃあ、いつも通りに~とちょい乗りに。
最初は多少焦げ臭い匂いが漂いましたが、その後白煙は出ませんでした。
しばらく気にしておきます…。





店主にメインジェットの番数を上げるから、と言われてキャブレター下のナットを外します。
ガソリンが出てくるので、受け皿必須。
今回は158→168になりました。
後ろのプラグは周りが黒くなっているけれど、前のプラグの周りが白いからだそうです。
明日走ってみて、様子を見ます。



で、その後サイドバッグの仕切り直しのために、フレーム左後方に付くテールライト一式がどの位の位置を占めるのかを確認しようと、昔コフィンタンクが付いていた時に付いていたスカルテールライト(店主の趣味)を探したのですが…。

何せガレージは、パーツの山があちこちにあり。
方々を探して回りましたが見つからず。
別の場所の倉庫も探して、事務所も探して、ミニガレージの中も探して、それでも見つからない…。
店主は「倉庫にあるよ。見つけられないだけ」と言っていますが、ちゃんと探しましたよ…(´Д` )

数時間探して、一旦断念。
ちょいちょいとプレートを切って穴を開けて。



仮サイドバッグステー?を作りました。



チェーンに噛まれないようにしてあります。
ちゃんとしたサイドバッグが出来るまでの間に合わせです。



テールライト一式が見つからないと、サイドバッグ背板の型紙作れないんですけれどね…(´Д` )

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  キャブレター  メインジェット  レギュレータ  サイドバッグ 
2012/11/01 Thu. 21:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

コフィン化計画、始まる 

本日の始動。25回以上キックした気が…(´Д` )

今日もツレと、連れちょい乗りしてきました。
出た時は日も差していたのですが、途中から雲が厚くなり…指先が冷える程に。
防寒対策していなかったので、エンジンで暖を取りながら乗ってました(>_<)
午後、再び所用で防寒対策もバッチリでUに乗るも、ガレージを出た所で雨にorz
今回は無理はせずに、すぐ戻って車に乗り換えました…。
出掛けたら本降りになったので、そのままUで出掛けなくて良かったですσ(^_^;)



そんな訳で、コフィン化計画始動です。←





コフィンタンク用のリアフェンダーは短いので、ブレーキランプやナンバーが付きません。



↑ここにナンバーステー&ブレーキランプが付く事になるので、サイドバッグを付けられるスペースが狭くなり。

…サイドバッグ製作は、仕切り直さなければならないようです。
サイドバッグと携行缶ホルダーを付ける場所を分ければ、何とかなるかな。



あとはタンクやフェンダーを真っ白(パールホワイト)にするか、文字や模様を入れるか否か…とか。
横にHarley‐Davidsonと入れる?
図案を考えて、ステッカーを作って貼る?
ジョイフル本田でオリジナルステッカーを作れるそうです。
あれこれ考えつつ…。


ガソリンコックのリザーブ問題は、しばらく様子を見て決める事にしました。
街乗り燃費は10km/Lちょいで固定しているので、そこを頭に入れておけば、ガス欠は回避出来る。…といいな(´Д` )

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: コフィンタンク  フェンダー  サイドバッグ  携行缶  塗装 
2012/10/31 Wed. 20:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

目標!キック5回以内始動!! 

今朝もいつものように、キック始動の儀式を厳かに執り行って出掛けました。

一回りしてからセルフスタンドに行くと、思ったより減っていなくて。
アイドリングを低め低めで心掛けているのと、あまり回さないように乗っているので燃費も上がってきているっぽいです。


夕方、冷え切ったUをガレージにしまう時に、店主に「チョーク引いたまま、(エンジンが)かかった試しがない」と言うと「ちょっとかけさせてみ?」



チョークを引いて、空キック3回。
キーをオンにしたので「えっ、もう(空キック終わり)?!」と思わず言うと「大丈夫じゃね?」と店主。

キックすると、パン!
(…え、私鳴った事もないよ…)
2回目のキックでダララン…!ドドッ、ドドドッ。



( ゚д゚)ポカーン

キック5回でかかった…!!Σ(・□・;)



く、くやしい~~~!!。・゜・(ノД`)・゜・。



UG「ちっくしょう~!!!笑」
店主「(爆笑)仕方ないだろ~w 俺、キックのプロだしww」
UG「やっぱりキック力の差なの?!」
店主「まあ、それもあるかもだけど。俺が何十年キックしてると思ってるのw」
UG「覚えてろ~!キック5回以内でかけられるようになってやる~!!。・゜・(ノД`)・゜・。」
店主「あんまり(キャブにガソリンを)送んなくていいよ」


そ、そうなの?←かなり送ってた


という事で!明日から!
目標!キック5回以内始動!!です!



で、サイドバッグ。



とりあえず完成まで、いつも使っているお使いバッグ(バイクで部品とかを外注さんに取りに行く時に、斜め掛けして使っている)をUに装備してみました。

このままだとチェーンに噛まれるので、裏板とステーが必要です…。



こっちは一応撥水加工してあるので、これを携行缶用の仮バッグにしようかと。

ワンオフサイドバッグは、アルミ板とボルトでかっちり留めた方がいいだろうとアドバイスを受けました。
振動すごいし、その方が良さげですね…。
なので、金具留めを念頭に置いて型紙を作っています。


なかなか進まないけど(´Д` )

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  サイドバッグ  バイク談義 
2012/10/25 Thu. 20:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

あいにくの雨で 

昨日の帰りに降られたので、今日は雨があがるまで待機です。




携帯缶のデッドストックを掘り返したら、もらっちゃいました!



「どこに付けよう?左側リアのフレーム辺りかな~?」と言うと「そのまま付けるより、サイドバックに付くようにしたら?」と言われたので、急遽サイドバックのデザイン案を練っています。

せっかくなので、ワンオフバッグ制作しようかな~と。



フレームが何気に曲がっていて、付けにくそう…(´・_・`)

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: ワンオフ  サイドバッグ  携行缶 
2012/10/18 Thu. 14:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

