SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

03« 2017 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

別に、オチを付けようとしている訳ではorz 

バッテリーにオンオフスイッチを付けました。



ステーを作って



バッテリーのマイナスから繋げてあります。
これで放電問題が解決しますように~。

で、ふとメーターを見たら距離が25km位増えてます…。


誰が乗ったんだ!!Σ(゚д゚lll)
↑容疑者は1人しかいないけど


そしてこの時に気付くべきだったんです…。←伏線



その後、やっと夕方初乗りに行きました!
久々のジョッキーシフトでドキドキです!

店主がいつも試乗しているコース辺りを走ろうと思い、出掛けました。
最初はセカンドの位置が判らずにもだもだしましたが、乗るとやっぱり面白い!!

ツレがTW-200で並走してくれたのですが、ちょっと乗ってみると、何だかセカンドで変な音が混じる気が…。


ん~?何だろう?


と思っていると、いきなりエンジンが止まっちゃいました(´Д` )

ツレはそのまま試乗コースを走って行ってしまい…残された私は道端だと迷惑になるので、近くの公園の駐車場まで押して行き。
そこでキックしてみたのですが、なかなかかかりません(´Д` )

チョーク引いて、キャブから垂れてきたらチョーク戻して…アクセル少し開けてキック。
バン!と音がしてかからない。
相当粘ったのですが、どうやってもバン!となってかからない…orz

燃料コック、バッテリースイッチ、ギア、キースイッチ、プラグコード、あちこち確認しましたが、全部問題なし。
タンクも開けてみると、ガソリンがまだ見えるし…。

一応「止まったのでキック中」と店主に安否報告の電話をしたら、しばらくしてツレと交代したらしくTWで迎えに来てもらってしまいましたorz(ごめんなさい…)

で、お約束の如く店主のキック数回で復活orz


キック疲れでフラフラしながらも乗り出して、やっぱりセカンドで変な音が混じっているので、店主に話してみましたが、ヘルメット越しで聞こえないようだったので「まあ、帰ってからでもいいか~」と走っていると、すーっとエンジン停止。

あれ?ギアチェンジでもしくじった??
キック2回でかかったので、走り出します。
が、しばらくしてまたエンジン停止…。


あれ?と端に寄って止まり、キックしてみるとかからない。
店主がコック下を覗き込んで


「あ、ガソリンないじゃん」

「え、さっき見たけど入ってた…よ?」

「ないよ」

と、指差されたガソリンフィルターの所(中身のガソリンが見えるようになっている)には、ガソリンがありませんでした…。

なんでも形状とか取り付け角度の仕様で、タンクの前の方にガソリンが溜まって残るのだそうです。
私はそれを見て、ガソリンがまだあると思ってしまったようでorz
どうやらセカンドの時の異音は、ガス欠のせいだったようです…。


午前中、TWで隣市のメッキ屋さんに行った時は、ガソリンが入ってるか、往復して足りるか…と、ちゃんと気にして距離計算したりしたのに、U乗ったら浮かれ過ぎて、ガソリンに気が回らなかったようですorz

思えば、乗り出す前に25kmも距離増えてたんだから、ガソリン残量気にしなきゃダメじゃん!<自分


そんな訳で、最後は店主がゆさゆさとタンクを揺すって、更にロケットスタートで燃料をタンクの後ろの方(コックがある)に振って、何とか帰還致しました…。

色々お騒がせしました…orz



明日は燃料入れからですヽ(;▽;)ノ

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: バッテリー  スイッチ  ステー  ワンオフ  ガス欠 
2012/10/04 Thu. 21:01 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

バッテリーが原因でした 

バッテリーが4Vしかなかったのがかからない原因だったようです。
一晩充電してからキックを踏んだら、それはもう素直にかかりました…!

今日は時間がなくて、エンジンをかけただけでしたが、2回かけて2回ともすんなりかかって嬉しいです♪
でも一晩充電しても13V位から上がらないので、充電周りをチェックしないと、だそうです。


そして店主に「はい、これ」と渡された白い物体。





白いリアブレーキペダルと、クラッチペダルです。
今のはクラッチ切る側が踏みにくいから変えてみて~と。
ふおお、これで全部白で統一されたじゃないですか!何かカッコいいw


そして、ショベル以前のモデルは、何もしなくてもバッテリーの放電(消耗)がかなりあるそうです。
だから、こんな問題が起きてしまったのではないかという事で。



バッテリーにスイッチを付ける事になりました。
明日は、スイッチの取り付けステーから作ります。



そしてそして!
ついに車検証が届きました…!!
ナンバーにステッカーも貼ったので、これで乗れます!

明日は午前中雨予報みたいですが、午後晴れるといいなぁ。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: バッテリー  スイッチ  キック  ペダル 
2012/10/03 Wed. 20:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

プラグ交換とバッテリー上がり 

延々キック談義をやってます。
一台一台かかるシチュは違うんだから、とにかく踏んで覚えるんだと言われ。(詳しい話は今回は割愛)


今日になってエンジンをかけようとしたら、かからない。
一度はチョーク引いてキック→戻してアクセル少し開けてキック→かかったのに、すぐにアクセルを閉じてしまってそのままプスン。と止まり。
それでもチョーク→戻してアクセルでかかったので、よしよしと思いながら外回りに。

戻ったら「エンジンかけな」と言われたのでキックしたのですが、いくらキックしてもかからなくなってしまいました…。
多分1時間半位キックしてた…。


あまりのかからなさに、さすがにおかしいと思った店主がキックしたのですがかかりません。



あれ?プラグは?と見ると、真っ黒になっていました…。
知らなかったのですが、レーシングプラグが使われていたそうです。
電極が細いので、あまり火花が飛ばないというか、そういうシビア?なプラグだったらしい。
普通のプラグに変えてもらい、キックしますが…やはりかかりませんorz

あれ?火花飛んでない。バッテリー?



新しいバッテリーなのに、ほとんど残っていなかったそうです…。
キックしてかけても、距離乗らずにちょこっと動かす位なので、こうなってしまったとか。


それって、マメに乗ってないとダメって事ですよね。
判っているんです。いるんですが…


…検切れから車検受けて、まだ車検証が手元にないんです…。

明日の夕方辺り届くかも?との事なので、届いたらさっそく乗りたいです(>_<)


じーさん、ごめんね~(>_<)

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  プラグ  バッテリー 
2012/10/02 Tue. 23:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

