SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

油圧ブレーキS/W装着 

本日の始動。10回ちょい。
コンスタントに、チョーク引いたままかかるようになりました(*´ω`*)



なかなか点灯しないブレーキランプの対策です。



油圧ブレーキS/Wというのを付けてもらいました。
これの取り付けと、ブレーキフルードのエア抜きは店主にしてもらいました。



初めての半田付けです!(笑)
これは↑ポータブル半田ごてだそうです。
ガスを注入して、屋外でも使う事が出来ます。
元々付いていた+の線と、油圧ブレーキS/Wの線を半田付けします。



1つは見本で店主にやってもらいました。
何とか半田付け完了。
収縮チューブを被せ、熱してチューブを縮ませます。
あとは結束バンドで留めて、エア抜きで減った分のブレーキフルードを足して作業終了。



ブレーキを踏んでみましたが、少し踏み込めばランプが点くようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
明日ツレとツルんで乗ってみて、ランプの点きを確認したいと思います♪





コフィンタンク用の、サイドナンバープレート&リアブレーキランプステーの案がだいたい決まりました。
今付いているリアブレーキランプを、流用(もしくは同じものを使用)する前提で考えています。
これを作るという事は、溶接をするという事になります。


出来る…のか?!

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  ブレーキ  ナンバーステー  ワンオフ 
2012/11/26 Mon. 18:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

次の作業メモ的な。 

本日の始動。15回位。←今更ですが、空キック込みです。
今日も、チョーク引いたままかかりました♪
あとは、圧縮高い時に踏み損なうのを何とかすれば、多分もっと楽にかかる…はず。



一昨日脱着したタンクとマフラーですが、今日乗ってみて問題ないようです。
メクラボルトとコックのシールからの漏れもありませんでした♪←自分ひとりでやったので心配だった(笑)
マフラーは、乗り始めに煙が出てびっくりしましたが、そのうち出なくなり落ち着いたようです。



ここ数日、リアブレーキがキーキー言うのでその事を店主に話すと「増し締めしてみて」との事。
キャリパーの六角ボルトを増し締めしてみましたが、どれもしっかり締まっています。
とすると、パッドの角が当たっていると思うから、キャリパー外してパッドの角を削る?と言われました。
音が気にならなければ、急ぎで何とかしなくてもいいようなので、とりあえずは様子見。


それよりも、以前から問題になっていたのが、リアブレーキランプが点灯しにくい事です。
相当踏み込まないと点灯しないのです。
なのでいつも、最初のブレーキを強めに踏んでいたのですが…何となく、徐々に点灯し辛くなっているような…。(ブレーキ自体の効きが悪い訳ではありません)


という事で、次はブレーキランプの問題を解決したいと思います。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  ブレーキ  ブレーキランプ 
2012/11/24 Sat. 20:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

人間の方がポンコツだった\(^o^)/ 

週末辺りから、左肘が痛いな~何処かにぶつけたかな?と思っていたのですが、昨日になったら動かすのも辛い位に。




痛い痛いと言いながらも、TW-200のブレーキシュー交換をする事になり、



上の写真の赤いジャッキが、リアまで持ち上がってしまって使えなかったので、天井から吊ってタイヤを外し



ブレーキシュー。
ところが、取った新品パーツが合わなかったらしく。
シューの裏表をひっくり返しただけで、そのままタイヤを戻しました…。(←作業は店主が)
続きは装着出来るシューが届いてからとの事です。



で、外回りがてら乗ろうとUのエンジンをかけたのですが、肘痛が酷くなる一方だったので、やむなく車で外回りに行ったあと整骨院へ…。

肘の炎症は、どうやら腰とか肩とかの動きが悪かったり、歪だったりするせいみたいです…。
振動とかを吸収しきれなくて肘に出たのではないか…と。
いつもUに乗ったあとに痛くなっていたので、変に力んでしまっているせいかもしれません(>_<)

肩甲骨を動かすストレッチを勧められたので、消炎鎮痛剤とストレッチで治したいと思います(>_<)



今日は肘の調子を見ながら乗ってます。
キックの時に、左肩に負荷がかかると痛くなるっぽい…。
でももうちょっと乗ってくる。

category: OTHERS

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: ブレーキ  怪我orz 
2012/10/17 Wed. 13:06 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

One step beyond 

またもや定休日(月曜日)に作業\(^o^)/



ステーを曲げてもらって



溶接してもらって←ここまで昨日



あちこちにサンダーで削って均して塗装して



ステップが付きました!



今朝見たら、メーターも付いてました…!



フロントブレーキケーブルも付いてました…!


そして、キャブレターから何か出てる?という事で、洗浄してもらいました。



取り外しは出来るので、自分でやりました。



汚い…!!((((;゚Д゚)))))))

「これがスロージェット、これがメインジェット…」と、説明してもらいながら分解。
そしてキャブクリーナーで付け置きして、綺麗になったのを付け直します。
キャブクリーナー、めっちゃ臭い…。

組む時に動画をとったので、後でキャブとは何ぞや?を勉強しながら見直しますw



綺麗になったキャブさん。
スロットルワイヤーも付けました。
でも、以前外した時にネットを破ってしまったので(私が)、何か違うカバーを付けるとか作るとか何とか…。

あと、156cmの私には若干ポジションが大変なので、シートステーのボルト穴を2cm前に開け直しました。
それでも遠めですけれどね…。
あとはもう、慣れるか追い追い直すかですねw


今日はここまで。

後は配線とか配管とか、現在片側しかないキャブのステーのもう一方作りとか、キャブのカバーとか…各所の調整とかですかね?
あと何が残っているのかな。



だいぶ「エンジン始動」が現実味を帯びてきました…!

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: ステー  ワンオフ  キャブレター  メーター  ブレーキ  ステップ 
2012/09/25 Tue. 22:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ブレーキホースとブレーキケーブル 



まずはガソリンタンクのコックと、メクラボルトにシールテープを巻いて取り付けます。



とりあえず、今は不要なサイドナンバーステー。
こういう錆びている部分をサンドペーパー掛けして、タッチペンで塗り塗り。
ちゃんとした塗装は、動くようになってから考えます。←



こんな感じ。



メッキ部分を磨いたりとか、



塗装部分もワックス掛けました。
さすがにスプリンガー部分は何ともなりませんでしたが…orz



でもって、ブレーキホース。



ステンレスメッシュホースで、ちょうどいい長さのブレーキホースを作りました。



フロントのドラムブレーキのステーを付けて、ドラムブレーキ周りを組み、



ブレーキケーブルが長いので切ったり、



入らないので削って加工したり。



レバーの穴も大きくしてもらったりで、ようやくレバー装着。
でもまだドラムブレーキとは繋がってません。
繋げる前に、今日は時間切れ~(´Д` )


今日はここまで。



だんだん欲が出てきてます…笑

後でタンク・フェンダー・ライトの色を変えようかと。
当時、ラベンダー系希望して塗ってもらったのですが、プラグケーブルもグリップもペダルも白なので(何か、全部白で用意されてました…)、白で塗装し直そうかなぁ~と。
後はリアマスターシリンダーのステーを作り直すとか、バーエンドブレーキレバーにするとか、スーサイドクラッチにするとか。

動くようになっても、まだまだその先が。


でもとりあえずは、動くように…!

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: タンク  コック  ブレーキ 
2012/09/21 Fri. 22:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

