SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

リアマスターシリンダー&キャリパー 

昨日今日の作業。




ハンドルエンド周りの塗装。



今付いているリアマスターシリンダー周りを交換するという事で、ショベルか何かに付いていたというブレーキペダルやらステーやらを貰いました。
とにかく動くの優先なので、このまま流用。
錆び錆びなので、サンダーで磨いて塗装します。



元のマスターシリンダー辺り。



こんな感じに。



あ。リアマスターシリンダー交換のため、ジャッキを替えました。



新しいマスターシリンダー。
そのまま付くかというと、付かなかった…。



スペーサーを噛ませるのだと教えてもらい、ようやく付きました。

何か、スペーサーだらけだね~…。旧車だからか^^;




あとは、スポーツスターからキャリパー拝借。
っていうか、元々はUに付いていたんですけれどねっ。
ブレーキホースは長さが足りないので、交換前提で仮付けです。




キャリパーを取られた(返してもらった)スポーツスターのブレーキホース。
中から漏れないように、上に上げておくそうです。



あとはバッテリーケースの余分な部分を、切ったり削ったりとか。



ハンドルも付けました。


今日はここまで。



何か前にも書きましたけど、パーツ一つ付けるのも、そのままじゃ付かないんですよね~…。
錆び落とさなきゃだったり、スペーサーが必要だったり、長さが足りないとか余るとか、切らなきゃとか溶接しなきゃとか、既成のものでは帯に短し襷に長しで加工しなきゃとか、ちょうどいいものがないからワンオフしなきゃとか、切ったら切ったでバリ取ってとか、磨いたら塗装しなきゃとか。
とにかく一つの作業の為の前工程がいくつもあるという事を、自分でいじって初めて知りました。


やー。ほんと大変。




…でも面白いw

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: ハンドル  塗装  ブレーキ  マスターシリンダー  ブレーキキャリパー 
2012/09/20 Thu. 22:12 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

