SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

04« 2017 / 05 »06
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

クラッチペダルステー再制作と乗りやすさ談義 

朝TW-200で一回りしたら、思ったより指が痛かったのです(>_<)
手の甲も痺れて腫れてますしorz
なので今日は、Uはエンジンかけただけでした…。




乗れないので、クラッチペダルを外側にずらすためのステーを作成。

手前が旧ステー。奥が新ステー。



2cm位外側に出しました。



「格好悪かったら戻せばいいんじゃん?」と言われたので、一応上から見た左右のペダルの位置関係。
まあまあじゃないかなぁ…。


この、ペダルをずらすずらさないの話から、「乗りやすさ」と「格好良さ」のどちらを取るか?談義になりまして。

乗りやすさ追求するなら、旧車じゃないのを乗るって選択肢もある。むしろ、乗りやすさ追求したら旧車には行き着かないよね。
(旧車が好きで)自分なりの格好良さみたいなものを優先するなら、多少の乗りにくさは我慢するとか慣れるしかないよね…みたいな話。


まあ確かに。
乗りやすいバイクだとは思っていませんがw

キックオンリーで、足クラッチ、ジョッキー(ハンド)シフト、左ブレーキレバーですからσ(^_^;)
これで手動進角、リンカートキャブレターでノンロッカークラッチにでもしたら、乗りやすさとは対極にあるバイクになりますよね。

それは判る。
そういう嗜好に走りたくなるのも判る。


一応旧ステーも取ってあるので、あまりにも変だったら戻しますけど。
でも自分が女で、身長も力もないのも十二分に理解しているので、その辺の多少の「ズル」は、やってもいいと思っていたりしますw

そりゃ、そのまま乗れたら格好いいだろうけれど。
それを目指すのは、もう少し慣れてからでもいい。と思いたい。
すでに、クラッチペダルを底上げしている訳ですし…ww

なんでも「兼ね合い」が重要ですよね。



だから、リンカートキャブにしろ、ノンロッカークラッチにしろ。

慣れたらだんだん乗りにくくしていこうかと←

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: クラッチ  ペダル  バイク談義  ステー  ワンオフ 
2012/10/11 Thu. 20:21 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

直すところメモ 



キャブレターカバーが出っ張っていて、クラッチ繋ぐのにちょっと邪魔なのです。
あと数cmペダルが外側にあれば、楽に繋げるのだけれど。
クラッチペダルを外に延ばそうかな?



オイル漏れがチラチラと。
ガスケットをKitで購入予定です。
最初、オイルポンプのガスケットだけなら、ガスケットシートで作るか?と言われたのですが…漏れがあちこちになってきたので(´Д` )
でも、機会があったらガスケット作ってみたいですね~。



この、タンクの一番低い底部分にコック穴を移植しようかという話が出ている訳ですが。
どうせタンクを外すなら、フェンダーとライトと一緒に白に塗り替えようかなぁ~と。
ちゃんとした塗装をした事がないので、その勉強も兼ねて。

でも、まだ迷い中。
燃料を気を付けていれば、そんなに不都合はなさそうな気もするし…。う~ん。
代替で付ける予定のコフィンタンクの用意はばっちり出来ていますがσ(^_^;)




今日は、3日振りでならしに行ってきました~♪
だいぶシフトにも慣れてきました。
楽しいけど、振動がすごいw腕だるいw

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: タンク  ガスケット  クラッチ  ペダル 
2012/10/09 Tue. 07:05 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

バッテリーが原因でした 

バッテリーが4Vしかなかったのがかからない原因だったようです。
一晩充電してからキックを踏んだら、それはもう素直にかかりました…!

今日は時間がなくて、エンジンをかけただけでしたが、2回かけて2回ともすんなりかかって嬉しいです♪
でも一晩充電しても13V位から上がらないので、充電周りをチェックしないと、だそうです。


そして店主に「はい、これ」と渡された白い物体。





白いリアブレーキペダルと、クラッチペダルです。
今のはクラッチ切る側が踏みにくいから変えてみて~と。
ふおお、これで全部白で統一されたじゃないですか!何かカッコいいw


そして、ショベル以前のモデルは、何もしなくてもバッテリーの放電(消耗)がかなりあるそうです。
だから、こんな問題が起きてしまったのではないかという事で。



バッテリーにスイッチを付ける事になりました。
明日は、スイッチの取り付けステーから作ります。



そしてそして!
ついに車検証が届きました…!!
ナンバーにステッカーも貼ったので、これで乗れます!

明日は午前中雨予報みたいですが、午後晴れるといいなぁ。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: バッテリー  スイッチ  キック  ペダル 
2012/10/03 Wed. 20:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

