SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

Sunday Chop Chicken Race 

やっと先週の話ですが(遅)チキンレース行ってきました!


IMG_4110.jpg

前日にオイル受けを付け(てもらい)

IMG_4109.jpg

オイルキャッチタンクの缶を付け(てもらい)

IMG_4097.jpg

当日、コースで保安部品にテープを貼り

IMG_4115.jpg

車検も通りました!



…で、当日になって判った事。

46UはKnuckle&SideValveクラスになる訳ですが
このクラス、ゼッケン付きの車両が大半で…orz

一番激しいクラスのようです…(´;ω;`)コワいよ…



コースは走行会で筑波を大昔走った一回だけ。もちろんレースは初めて。

『邪魔にならないようにラインを決めてウロウロしないように走って来な』
『抜かれた時に慌ててふらふらする方が危ないから、抜かれても焦らないように』
『危ない走りをしてなければ、上手い人は綺麗に抜いていってくれるから』

と店主にアドバイスをもらったので、とにかく無理なく走る事に専念。


練習走行15分2回と本番のチキンレースが3周一回。
自分のペースで走らせて頂きましたm(_ _)m
同じクラスの方々には走るシケイン状態だったとは思いますが(汗



で、最初の練習走行終わって戻ってくると

IMG_4111.jpg

IMG_4098.jpg

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

クラッチシェルの角はガリガリに削れ、ステップも骨が見えています…。

走っている時にもガリガリ聞こえていたので、これ以上寝ないな〜とは思っていましたが
本当にこれ以上寝かせる事は出来ないようです…。

(後日この話になって『あとはリーンインで早く回るしかない』との事。
『あとはネックを少し上げて』『タイヤを替えて』
…って、もう次の開催時の話ですか?っていうか、速くする気なの?!)



他にも色々ありつつ、本番も何とか無事走り切りました〜。
まあ予想通りどんけつウロウロだったのですが、本当に楽しく走れましたよ〜!
コースを加速しながら、足クラッチ切って片手でシフトチェンジ…って、やっぱりいい!
すごく『自分で操作している感』がある!

動画も撮ってもらったのですが、まだ見てなかったりします\(^o^)/
↑見たら落ち込みそうで…w

category: 46U

tag: レース 
2013/03/19 Tue. 14:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

