SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

I wish you happiness ! 

今年も46Uとか、出来ればガンマとか(ぇ)のカスタム&整備が進展したり、しなかったりする様をのんべんだらりと更新していきます。

よろしくお願いいたします(*´ω`*)



さて今頃ですが、大晦日にちょい乗り納めしてきました♪



国道走ったら、バイクに会うわ会うわ。
みなさん乗り納めだったのでしょうかw

初乗りは…時間が出来たら行ってみたいです( ー`дー´)




今年の初ワンオフ(笑)工具袋その1。
端布で作りました~♪
ミシンが壊れているので手縫いです\(^o^)/
指があちこち痛いです/(^o^)\

その2はソケットレンチなどを入れる袋を作ります。
お正月休み中に作れたらいいなぁ。



さて、今年も無事故無違反で過ごせますように(^人^)

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: 工具 
2013/01/01 Tue. 23:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

アストロプロダクツに行ってきました 

風邪を引きまして、前回の記事以降Uに乗れていませんorz(バイク乗ってではなく、子供に添い寝したら風邪引きました/(^o^)\)
頭痛がやっと治まったので、あとは鼻と喉が落ち着いたら乗りに行けそうです。



で、突然店主に「アストロに行くから」と言われて本日行ってきました。



大人買い!!(笑)

チョイスはすべて店主なので、こだわりとかはありません^^;
とりあえず必要だと思われる、ソケットレンチ、エクステンション、コンビレンチ、ドライバー、プライヤー、モンキー、ヘキサレンチ、プラグレンチなどを買いました。
あとは自前のラジオペンチと、LEDヘッドライトもあります。

モンキーは中くらいのにするという話だったのですが「300の…」と言われ

UG「え?何故そんな大きなものを?」
店主「アクセルシャフトが緩んだ時とかに使うから」

…ええと、アクセルシャフトなら締めた事ありますが…果たしてそこまで出先で私が弄れるのかとか、やる機会があるのかとか、疑問もありますが…まあ、使いこなせるように頑張ります…( ー`дー´)

乗りに出かける時は車載にしますが、普段の整備にも使います。
今まではガレージの工具を借りていたので、マイ工具は初めてです(笑)

コンビレンチの入れ物なども、自作したいと思います。
それと、工具バッグとしてのサイドバッグも。



年が明けたら、時間を作ってプッシュロッドカバー下のガスケット交換を、新しい工具でやります!

category: DIARY

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: 工具 
2012/12/24 Mon. 21:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

どこからかオイル漏れ…? 

昨日の始動。空キック6回、キーオンでキック2回。おお、割といい感じ。
本日の始動。込み込みで15回位。


50km位外回りで乗って、帰って来て。



少し前からクラッチシェルの周りに噴射汚れ?みたいな汚れが付くようになりまして。

どこからの漏れでこうなるのか、確認する事になりました。
まずはクラッチシェル、ミッション、車体下などをパーツクリーナーで綺麗にしました。
明日乗って、戻ったら汚れをチェックしようと思います。



車載工具を揃えた方がいいという話になり、頻発に使うインチ数をチェックするように言われていまして。
ようやく今日、チェックしたのですが…。

結局「インチレンチ一式買えばいいんじゃね?」と言われましたよ…。
え、じゃあ最初から一式って言ってくれても良かったのに(´・ω・`)

近々インチレンチ一式とモンキー、ヘキサゴンレンチなどを買いに、アストロプロダクツに行ってこようと思います。


…ってか、ついにマイ工具ですよ!!(*´д`*)←

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  工具 
2012/12/05 Wed. 18:36 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

