SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

07« 2017 / 03 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

タンクを付け替えてみた 

本日の始動。キック15回ほど…(´Д` )


朝一で走りに行ったのですが「ここの所燃費もいいみたいだし」と甘くみていました。
途中、無意識にエンジン音が気になったのか、はたまた虫の知らせなのか。
ふと何気なくガソリンフィルターを見ると、ガソリンが全く見えませんΣ(・□・;)

ええ?!何で??と思いつつ、リザーブにしてみましたが、ガソリンが降りてきません…。
ガソリンホースを揺すると、チョロロっと、ほんの少しだけ降りてきて、また止まってしまいました。
その量、数十ml位…。

あれ?リザーブ500ml位あるって聞いたのに(´Д` )
確か、近くにGSがあったはず…と、何とかGSを見つけてガソリン補給。
ギリギリセーフ!

燃費計算してみると、初期の燃費の悪さと同じ位走れてない…。
アイドリングも回転数も気にしていたのに、何故??



あと、途中で右リアウインカーカバーが取れているのを発見!
いつ取れたんだ?!Σ(・□・;)

色々ありつつ、ガレージにドックイン。



戻ってきたら、店主が「TWのリアタイヤ交換して」と言うので、ジャッキアップしてタイヤを外します。





以前の作業メモを見ながら、何とかタイヤを外しました。(最後の工程のやり方のメモが見つからず、店主に聞いちゃいましたが^^;)

タイヤもチューブも新品に交換したのですが、タイヤがめっちゃ硬くて、チューブのバルブをリムのバルブ穴に通すのと、タイヤを嵌め込むのを半分位店主にやってもらいました。
あとはタイヤを戻して、アクセルシャフトを締め、タイヤのインチが上がったのでギッチギチにきつくなっていたチェーンの張りは、店主に調整してもらって終了。

ブレーキシューは、前後とも摩耗は少なかったので今回は交換せずに、ブレーキケーブルの両端の噛み合わせ?を調整してもらいました。



で。
またもやガス欠しそうになったUの話に戻り、一度コフィンタンクを付けてみるか?という事になり。



ガソリンを抜いてガソリンホースを外し、タンクを交換。



コフィンのコック位置。
これなら入っているガソリンを、ほぼ使い切る事が出来そうです。
容量も、ピーナッツタンクは7L位ですが、コフィンは6L入れてもまだもう少し入りそう。
明日か週明けにセルフスタンドで給油してみて、あとどれ位入るか確認予定です。

コフィンが7L以上入るようだったら、
塗装してコフィンメインでいこうかな…。



そうなると、フェンダーの溶接作業とか、塗装とかが急務になる…かな。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  ガス欠  タンク  タイヤ  コフィンタンク  燃費 
2012/10/26 Fri. 21:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

燃費とか諸々メモ 

今日給油した時の計算だと、街乗りで10km/l弱位でした。
燃費悪いのは、私の乗り方に一因があるようです。
回し過ぎ+アイドリングが高過ぎるようで…。

自分で覚えろよ~という事で、どの位で回せばいいのかは乗って覚えるように言われました。
アイドリングは、エンジンが止まるのを怖がってなかなか下げなかったせいみたいです。
今日はアイドリング低めに気を付けて乗ってみました。



タンク問題ですが、コフィンタンクを白くしてもいいという事なので、その路線で考えます。
薄いステッカーで、ワンポイント入れようかな。



あとは革ツナギとかの安全対策と、ウィンターグローブとかの防寒対策ね。
先日から革パンとか革ジャケとか探しているのですが、いいのが見つかりません…。
レディースって、種類少ないよね…。
あと、予算もそんなにない~(´Д` )



愛用していた編み上げブーツの、先日とは逆のファスナーが壊れてしまい、ツレの所で未使用に近いAVIREXのブーツが余っていたので、それを借りて(貰って?)履いていたのですが。

サイズ的にはちょうどのはずなのにブカブカで、なのに踝下が当たって豆エンドレス\(^o^)/
自前のウエスタンブーツも、同じく踝下が当たって履けない\(^o^)/



ので、またしても編み上げブーツのファスナーを直しています…。

カドヤのRIDE LOGGER、どうしてレディースがないんだ…!!orz
あの形が理想に一番近いのに!

もう少しAVIREXを慣らしつつ、ファスナー修理しつつ、理想のブーツ探しは続きます…。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: 燃費  アイドリング  タンク  塗装  ブーツ 
2012/10/15 Mon. 22:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

3度目の…orz 

今日も鼻歌交じりに出掛けたのですが。


乗る前にタンクの中のガソリン量をチェック。
前回ガス欠起こした時よりは、ガソリンが残っています。
そろそろ給油かな~一回りしたら入れれば大丈夫かな~?と乗っていると、信号待ちからのスタートでプスン…とエンジン停止。

あれ?まさかガス欠?
ガソリンフィルターを見ると、まだガソリンが見えています。
多分アクセル開け不足かな?…と、キック数回で問題なくかかったので、再スタート。

割と混んでいる道を通り、二車線の国道に出ようとしたところ、またもやエンジン停止。


あれ?止まり方がガス欠っぽい(汗)


ガソリンフィルターを覗き込むと、ガソリンが空っけつでした(>_<)
予備タンクにしてキック数回でかかったので、そのままロケットスタートしながら、スタンドより近いガレージに駆け込みましたorz


う~ん。
街乗りだから燃費悪いのは認識していますが…予想以上の燃費の悪さ…。
いや、私が回し過ぎるのか?!σ(^_^;)


しばらくは燃費計算をちゃんとしてみます…。
というか、燃費計算のために、給油してメモしようとした矢先の出来事でした…。


やっぱり、タンクコック移植しようかなぁ…。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: ガス欠  燃費 
2012/10/10 Wed. 12:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

