SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

07« 2017 / 03 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

給油とかメーターライト配線とか 

ガレージで1L位燃料を入れてもらって、ガソリンスタンドに行こうと思ったのですが。

エンジンかけて、暖気中に止まる事数回。
何かおかしい…またバン!となってエンジンがかからない…。
1L入れたし、ガス欠じゃないだろうと思っていたのですが、またもやガス欠でした…ヽ(;▽;)ノ

ピーナッツタンクは尻上がりにフレームに乗っかっているので、1L入っていてもフロント側に寄ってしまうようです。
そして、燃料コックは尻側にあるのですよ…。
7L位しか入らないタンクの、1L分は使用不可能燃料…という事になります。


うわあ、使えない(^_^;)


という事で、タンクのコック穴を一番低い底部分(フロントの方)に移動させようか、という話が出ています。
難しい溶接なので、店主にやってもらう事になりそうです(>人<;)

とりあえずは、3L位足してもらってセルフスタンドに行きました。
そして数日振りに、ようやく機嫌良くかかるようになりました~(((o(*゚▽゚*)o)))


少しウロウロと乗ってから、スピードメーターのライトの配線。



ライトが付くようになりました!

それと、プラスチックのアクセルスリーブがしょっちゅう逆回りしてしまうので、アルミ製のちゃんとしたものに付け替えました。


さて、これでしばらくは、ならしに専念出来ます♪



ところで、今日からVIBES MEETINGですね~。
行きたかったのですが、間に合うかも?!と思ってもいたのですが、諸事情ありまして今回は見送りました。

まあ、まだ学童的年齢の子供がいるので、フットワーク軽やかに~とはいかないのです。
同じママ組のハーレー乗りさんと、別のミーティングでも探して行こうか~と話しています。

どっかあるかな?
食べ歩きでもいいですよね~(@ ̄ρ ̄@)

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: メーター  配線  ガス欠 
2012/10/06 Sat. 19:23 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ハンドルを切ったり貼ったり 



リアフェンダーの配線を延長して、フェンダーを車体に付けました。
初配線。というか、初接続。
細かい作業は嫌いじゃないw



車体が形になったのも束の間、今度はハンドルを外すように言われ。



外しました。
どうやら、以前付いていた国産バイク用の細い配線が行方不明?なので、配線関係やらが中を通るためには、もう少し内径が太くないとダメとの事。



ワンオフハンドルなので、グリップ部分が細くなっていたのですが、その辺りから躊躇なくぶった切り…!
同じ径のパイプを必要分カットして、ハンドルに差し込めるように加工してもらいました。(というか、気が付いたら加工してあった…)



溶接は、Uが動くようになって時間が出来てから練習して~練習しないと、本番は無理だから~。という事で、これも店主がやってくれました。m(_ _)m
私はお面被って見学させてもらいました。



溶接済みのハンドル。
やってもらうと、早いの早くないのって…。



私は何をやったのかというと。
溶接跡を平らにするように言われ、ハンドベルトサンダーで均しました。

因みに、ブレーキレバーは左付け予定です…!
乗れるのかな…笑


今日の作業はここまで。

何気にVIBES MEETINGまで3週間切りましたね~。


間に合う…かなぁ…。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: フェンダー  ハンドル  ワンオフ  配線 
2012/09/18 Tue. 22:41 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

