SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

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本日のキック日記 

台風が来ると言うので、その前に~!と、何とか時間をひねり出してキック練習に行きました。

チョークを引いて空キック6回位して、キーオンにしてキック数回していると、キャブレターから垂れてくるので、チョークを戻してアクセル少し開けてキック。
それでかかったのですが、アイドリングが低くて止まってしまい。

アイドリングを少し上げてみるも、その後またかからなくなったので、見かねた店主が昨日の続きでキックのタイミングの話をしてくれました。


以下、自分で咀嚼した内容と体感した事なので、もしかしたら勘違いもあるかもですが、それでうまくかかるようになったので、メモしておきます。


一回キックすると、それはプライマリーのハブが少し戻るヤツ。次のキックは戻らない。その2つが交互に来る。
その、戻らない方のキックが重要っぽい。
何回かキックしていると圧縮かかってめっちゃ重いのがあるのですが、今までそれが踏み下ろせずに、かなりの確率で身体ごと弾かれてたのですorz
その重いのが来たら、一つ上のギアに引っ掛けて、少し体重を乗せたままちょっと溜めて(せーの、みたいな溜め)ちゃんと踏み下ろせればかかる…みたいな感じ?


で、その通りにやったら、何とすぐにかかりました!

その後も、かかりづらくなった状態で渡されてもかけられたので、もしかしたらコツを掴んだ…のかも?!

帰宅後に調べたら、多分それが圧縮上死点というヤツなのかな…。




雨が降ってきたので、ガレージ内に退避。

向こう側にあるTW-200が、いつもチョイ乗りに借りているもの。
只今ウィンカーが付かなくなってます…。
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thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック 
2012/09/30 Sun. 20:22 [edit]   TB: 0 | CM: 0

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