SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

12« 2013 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

【メモ】続クリアランスとかタンク問題とか 

確認した事メモ。

(タペットバルブのクリアランスは)広いよりは狭い方がいい。
あまり狭すぎると、寒くなると冷えて縮んでくっ付いてしまう可能性があるが、寒い時期に調整してあるから、現状異音も出ていないし、今のところ問題ないだろう。

との事。


なるほど。
何故私だけが、マニュアルのクリアランス数値を見て、騒いでいたのかが判りました(´・ω・`)

ってか、これ、ガスケット交換している時に、さらっと説明された記憶がある内容でした…(。-_-。)←冷えると縮む とか、広いよりは狭い方がいいとか



もう一つメモ。

ガソリンスタンド減少のニュースから、Uのタンクの話になり。

予備タンクをサイドバッグ位置に付けようかな…。というのに対して、店主「それよりも今付いているタンクの中身を全部使えるように(コック位置を変える)すれば、問題ないでしょ?7Lあれば、かなり走るでしょ?」

それはそうですね。
それなら90km位は走れるようになる。
更に言うなら、コフィンなら100kmは走れるようになりますね…。(どちらもリザーブ込みの話)


この間「コフィン塗装に出さないの~?」とかも言われたので、頑張ってリアフェンダーのステーを付けて、先延ばしにしていた「コフィンタンク化」を目指そうと思います。

category: 46U

2013/01/31 Thu. 08:52 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

