SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

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フューエルコック 

タンクコックの話。



先日、タンクのフロントを2cm程上げた訳です。

写真はコックとは反対側のものですが、タンク後方にある真鍮のメクラボルトの角度に注目。
コックの先(タンクの中の部分)は、10cm程のメッシュホースに通常のコックの穴と、予備タンクのコックの穴があるのだそうです。
通常のコック穴は付け根の方に、予備タンクのコック穴はメッシュホース先端の方に。
タンクの取り付け角度を鈍角にすると、コック先端部も数cm上がってしまい、予備タンクとして使える油面が上昇する訳で。

つまり、予備タンクとしてのガソリンストック量が増えた。と。
そして予備タンクじゃない部分が減った、と。



とちらにしろ使えるガソリン量は同じな訳ですが、心理面でね…予備タンクって後がないイメージがあるじゃないですか…使い切ったらガス欠。っていう。
予備タンクにコックを回してからは、給油しないと!という強迫観念が若干出てくるんですが、まあ、その時間が増えたって事だよね…。


通常のコック位置で40kmは乗れるようで、予備タンクのコック位置にしてからも15kmは乗れました。
全部で55km程走って給油して、給油量は4.3L位。
タンク内のデッドストックが多分1L位。
タンク全量は7L。
計算ではあと1.5L位は使えるはずなんですが、ガス欠寸前まで試した事はなし。
実際どの位走れるのか、気になるところ。



一度カラカラまで試してみるべきかなぁ…。
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2013/03/24 Sun. 14:42 [edit]   TB: 0 | CM: 0

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