SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

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プチキック談義 

本日の始動。キック10回ほど。2回目も同じく。


朝、出かける予定の前に、ちょっとだけ~!と乗りに。
その時はオイル漏れはなかったのですが、午後時間が空いたので再びちょい乗りすると、今度は昨日位のオイル漏れ…。
緊急性のある症状ではないようなのですが、鼻血がどばっと出ると、大した量じゃなくてもビビるのと一緒で、大した量じゃないと判っていても、ぎゃー!と思っちゃうんですよね~。



そんなこんなでプチキック談義。

空キック踏んで、キーオンでだいたい1発目でドゥル!とか言って止まってしまうのは何故なのか。
何故かかりそうでかからないのか。
という話になりました。

キック力不足なの?と聞くと、やはりそのようです…(´Д` )

キックする力が強ければ、回り切ってエンジン始動までこぎつけるところが、キックの力が弱いために回り切らず、かかり切る前に止まってしまう…と。
一応、注意されたように6時位置より前にいくまで踏み切るように努力しているのですが、それでもどうしてもイイ感じの圧縮で踏み降ろせなかったり、ケッチン食らったりがありますからね…。
何かいいキック力増幅方法はないかなぁ…。

毎日踏んでいるうちに、いつかいい方法に辿り着けると信じてる…!



店主には、スクワットしろって言われましたけれどね!←

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  バイク談義 
2012/11/11 Sun. 20:35 [edit]   TB: 0 | CM: 0

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