SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

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ビリビリ! 

一昨日の始動。昼キック10回位。夕方キック数回。
本日の始動。手こずりました…。


諸事情あって、今日は作業は出来ないことになったので、お山に行こうと朝エンジンをかけました。

寒いので、一応陽の下に出して暖めてからキックしたのですが、パン!とかドゥル!とか言うものの、なかなかかからず。
そうこうしているうちに、キャブにガソリンを送り過ぎてしまい、完全にかぶってしまいました(>_<)

プラグを外してみると、リア側が濡れていたので乾かして付け直して。
再びキックするも、まだウンともすんとも言いません。


この辺りで店主登場。
事情を説明すると「俺がかけちゃってもいい?」と言うので「自分でかける!」と慌てて断りました。

じゃあ、ちゃんと乾いているかどうかを確認しよう、と言われ。
火花が飛ぶかどうかを確認するように言われたのですが、前回やってもらった時、ちゃんとメモを取っていなくて手順が曖昧だったので、もう一度だけやって見せてもらう事になり、再びプラグを外しました。

リア側から確認…と、リアのプラグにプラグコードを差して、エンジンのボルト部分にプラグ先端を付けて。
話ながら、フロントのプラグにもコードを差していると、



ビリビリ!!

…痛っ!!Σ(・□・;)



どうやら、私がプラグを持っているのに気が付かずに、店主がキックしたのですヽ(;▽;)ノ

思わず、プラグとプラグコードを取り落としてしまいました!(>_<)
店主は「(火花が)両方飛んでて良かったじゃんw」と笑ってましたよ…orz

でも、火花の確認の仕方はちゃんと覚えました!( ー`дー´)



で、キャブにガソリンが回っていて、火花が飛んでいるなら、かからないのは生ガスがエンジン内に溜まっているせいだから、空キックで生ガスを排出してからかけ直してみな?との事で、その通りにやってみると、見事にかかりました…!!(((o(*゚▽゚*)o)))



ようやくエンジンがかかり、いざ、お山!
早め早めに給油しながらお山に行ってみると…



何と、雪が舞ってます!!(◎_◎;)



ええ~。
この辺はまだ、割と麓の方なんだけど~?
しばらく迷いながら走りましたが…上に向かうのは止めてUターンしました。

次からは、南に向かって出掛けた方が良さそうですσ(^_^;)

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  プラグ 
2012/12/10 Mon. 20:07 [edit]   TB: 0 | CM: 0

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