SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

03« 2018 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ガリガリクラッチシェル修理 

またもや先週の話。


IMG_4098.jpg

チキンレースでガリガリに削れてしまったクラッチシェルの角。
これをなるべく綺麗になるように磨きました。

IMG_4120.jpg

こんな感じ。
深い傷が何カ所かあるので、そこまでツライチになるように削ってしまうと
だいぶ削ってしまうという事で…そこそこ綺麗にならしました(^_^;)



そして翌日だったかに、ちょい乗りよりも長めに乗った時の事。
乗る前に給油しようとガソリンフィルターを見ると、
フィルターの中のガソリンが空状態だったので
『うわ、ギリギリ!』と思いながら給油。

が、3L入らない…。

あれ?と思いつつも走り出し、出先で早めに給油。
そして次に『そろそろ給油タイミングだな~』とフィルターを見ると空っから。
慌てて給油するも、今度も4L入らない。

本当にガス欠寸前なら、4.5Lは入るはず…。
何か詰まっているとか、ガソリンが降りてこない原因があるのでは??


店主に言うと『じゃあ確認すれば』との事でガスコック外し。

IMG_4125.jpg

ガソリンフィルター。

IMG_4126.jpg

タンクコックもガソリンフィルターも、それぞれのホースも
キャブレター側まで全部外してみるが、何も詰まっていない…。

…あれ?
不具合は気のせい?

よく判らないので、しばらく乗って様子を見ます…。
(後で詳しく聞いたら、店主は『キャブの中のガソリンの油位と同じところまでしか、ホースの中のガソリンも来ないからフィルターの中が空になっただけ』との見解。
『見た時にたまたま少なかっただけ』だそうで…。
それも考えられるかもだけど、フィルター空の時、ガス欠寸前の音と一緒だったんだけどなぁ…)



で、ついでなのでタンクフロント側を少し上げようという事で。

IMG_4131.jpg

こんな感じで、タンク固定ボルトのところのスペーサーを
1個から2個に増やしてみました。

これで使えるガソリン量が増えるといいなぁ…
と思いながらボルトを締めていると

IMG_4132.jpg

バキバキバキ!

塗装が剥がれてしまいましたorz
スペーさを増やしてボルトの角度が若干変わったので
ベロに余分に負荷がかかってしまった様子。


あ~…。
ちょっともう『このタンクのコック位置変えて塗装し直しでもいいかな…』
と思ってしまいました…(´;ω;`)


さらば、ピーナッツタンクのフレア模様。←気が早い

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: タンク  塗装 
2013/03/19 Tue. 15:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://knocker2ug.blog41.fc2.com/tb.php/149-f2cfd0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。