SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

06« 2018 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

タンクを付け替えてみた 

本日の始動。キック15回ほど…(´Д` )


朝一で走りに行ったのですが「ここの所燃費もいいみたいだし」と甘くみていました。
途中、無意識にエンジン音が気になったのか、はたまた虫の知らせなのか。
ふと何気なくガソリンフィルターを見ると、ガソリンが全く見えませんΣ(・□・;)

ええ?!何で??と思いつつ、リザーブにしてみましたが、ガソリンが降りてきません…。
ガソリンホースを揺すると、チョロロっと、ほんの少しだけ降りてきて、また止まってしまいました。
その量、数十ml位…。

あれ?リザーブ500ml位あるって聞いたのに(´Д` )
確か、近くにGSがあったはず…と、何とかGSを見つけてガソリン補給。
ギリギリセーフ!

燃費計算してみると、初期の燃費の悪さと同じ位走れてない…。
アイドリングも回転数も気にしていたのに、何故??



あと、途中で右リアウインカーカバーが取れているのを発見!
いつ取れたんだ?!Σ(・□・;)

色々ありつつ、ガレージにドックイン。



戻ってきたら、店主が「TWのリアタイヤ交換して」と言うので、ジャッキアップしてタイヤを外します。





以前の作業メモを見ながら、何とかタイヤを外しました。(最後の工程のやり方のメモが見つからず、店主に聞いちゃいましたが^^;)

タイヤもチューブも新品に交換したのですが、タイヤがめっちゃ硬くて、チューブのバルブをリムのバルブ穴に通すのと、タイヤを嵌め込むのを半分位店主にやってもらいました。
あとはタイヤを戻して、アクセルシャフトを締め、タイヤのインチが上がったのでギッチギチにきつくなっていたチェーンの張りは、店主に調整してもらって終了。

ブレーキシューは、前後とも摩耗は少なかったので今回は交換せずに、ブレーキケーブルの両端の噛み合わせ?を調整してもらいました。



で。
またもやガス欠しそうになったUの話に戻り、一度コフィンタンクを付けてみるか?という事になり。



ガソリンを抜いてガソリンホースを外し、タンクを交換。



コフィンのコック位置。
これなら入っているガソリンを、ほぼ使い切る事が出来そうです。
容量も、ピーナッツタンクは7L位ですが、コフィンは6L入れてもまだもう少し入りそう。
明日か週明けにセルフスタンドで給油してみて、あとどれ位入るか確認予定です。

コフィンが7L以上入るようだったら、
塗装してコフィンメインでいこうかな…。



そうなると、フェンダーの溶接作業とか、塗装とかが急務になる…かな。

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  ガス欠  タンク  タイヤ  コフィンタンク  燃費 
2012/10/26 Fri. 21:48 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://knocker2ug.blog41.fc2.com/tb.php/84-5a13a4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。