SideValve Custom Club

Under ground, SideValve custom club.

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ガス欠の原因 

本日の始動。朝、キック20回ほど。昼、キック15回ほど。うぬう。



試乗に行く店主と、ツレと一緒に走る事に。
念のために満タンにしてから出掛けたので「70km位は確実に走るな~」と思いながら出発。
風の強い日でしたが、殿(しんがり)を務めつつ久々のプチマスツー気分を味わいつつ、ぐるっと回って高速で帰路へ。

高速を降りた辺りから、何となくエンジン音が気になる…。
何か音が変わった?どこか不具合か?

信号で止まる度にエンジン音をチェック。何かタンクから音がする??
距離をチェック。60kmほど。ガレージまではもつはず。
ガソリンフィルターをチェック。ガソリンは見える。

違和感の元が判らない。
気のせい…?

と、ガレージまであと少し、という交差点で赤信号。
ブレーキを掛けて…ギアを落として…すぅ、とエンジン停止。あれ?
後続車にお詫びのお辞儀をして、Uを道端に移動。



あれ?フィルターが空=ガス欠…。



え?何で?!
リザーブにして、すぐ近くにセルフスタンドがあるので、店主達に左折する旨を伝えてスタンドへ。
給油してみると…4.25Lしか入らない。



え?もしかして残りの3L以上が…リザーブですか?!
リザーブが、タンク容量の半分?!( ゚д゚)ポカーン



まさかのリザーブ量…!!
これはちょっとダメでしょう…。
ってか、これはコックの問題だよねぇ。
帰還してから店主に話すと「コックの中の芯をずらす?」と聞かれました。
その方がいいかなぁ…。(慣れるという手もあるが)

ピーナッツタンクでガス欠で給油しても、いつも3L位しか入らなくて、それはタンク形状(角度)のせいだと思っていたのですが、もちろんそれもあるでしょうが、主な原因はコックだったっぽい…(´Д` )

さて、どうしよう。





あと、タンクにうっすらと錆が浮いてきましたヽ(;▽;)ノ

塗装、急務?

category: 46U

thread: Harley-Davidon - janre: 車・バイク

tag: キック  ガス欠 
2012/10/29 Mon. 22:14 [edit]   TB: 0 | CM: 0

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